【アジア周遊一人旅4日目】HelloPalの友達と会ってきた!チャンギ空港自慢の「Rain Vortex」へ

シンガポール-チャンギ国際空港RainVortex

皆さんこんにちは、シンガポールの美しさに感動しているマイライフメモリードットコム管理人のゆうしゃんです。

さぁ、いよいよシンガポール旅行も3日目に突入しました。

楽しい時間が過ぎていくのは本当に早いモノで、気づいたときにはもうすでに3日という月日が過ぎてしまっていました。

今回の旅行は42日間。

表面上だけ見るととても長いですが、この感じだとあっという間に終わってしまいそうです。

そう考えると、人生って長いように見えても

実際は気づけばあっという間に年を取ってしまっているんだな、そう感じてしまう今日この頃です(笑)

自分は何を言っているのだろう…

さぁ、そんないらない話はおいといて

観光してきたことをありのまま本記事に書き綴っていこうと思います!笑

まずは…

JCBプラザで友達と待ち合わせ

今回の旅のスタートはJCBプラザラウンジシンガポール。

今回JCBプラザ様には本当にいろいろとお世話になりました。

丁寧に対応していただいたJCBのスタッフさん。本当にありがとうございました。

ただ、今回会う約束をしていた人はというと…

前回待ち合わせに1時間以上遅刻してきた彼です(笑)

駒門風穴

HelloTalkで知り合ったマレーシアの友人と御殿場観光!駒門風穴へ行きました!

2017年12月10日

そして、今回はというと…

やはり1時間に遅れでのこのことご登場されました(笑)

うん、この人と会うときは約束の1時間後に到着するのがちょうど良い。そう思える瞬間でした(笑)

ただ、JCBプラザラウンジのほうでゆったりと過ごしていたため、待っている時間も全然苦ではありませんでした。

コーヒーを飲みながら、のほほんと過ごして友達が到着するのを待っていました。

そして、彼と一緒にシンガポールを観光しました!

日本でも話題の「タポオカ」シンガポールでも大流行!

今日本で「タピオカ」がものすごくはやっていますよね!

なんと、海を越えたシンガポールでも同じ。タピオカが大流行していました(笑)

そこで、僕たちもタピオカを飲んでみることに!

これは牛乳に甘い味のついたもっちもちのタピオカが入った飲み物です。

たしかS$4ほどだったと思います。約300円くらいかな。

日本に比べればそこまで高くはありませんよね。

甘いソースのしみこんだぷりっぷりのタピオカに牛乳が絶妙にマッチしています。

そんなこんなでゆっくりとショッピングやランチを楽しみお別れになりました。

彼は16時から仕事と言っていましたが、普通に16時過ぎても僕と一緒に観光していました(笑)

やっぱりいつもこんな感じで時間にルーズなのかな?笑

シンガポールの会社は遅刻しても大丈夫なのでしょうか(笑)

18時40分にHelloPalで知り合った友達と対面!

この前日本で会ったHelloTalkで知り合った友達と別れた後、いったんホテルに帰宅し

HelloaPalで知り合った友達に会う準備をしました。

準備と行っても渡す予定のお土産を取りに帰っただけですが(笑)

まだ早かったため、少しだけホテルでのんびりし、待ち合わせ場所である「dakota MRT station exit A」へとMRT(電車)を使い向かいました。

僕がついたときにはもうすでに到着していました。

待たせてしまって申し訳ありません…

今回会うシンガポールの友達はシンガポールの病院の先生。

忙しい中僕と会う時間を確保してくれました!

また、彼女の友達も連れてきてくれており、僕も含めて3人で一緒にシンガポールを観光しました!

まず、最初に向かったのはシンガポールの「ホーカーズ」

ホーカーズとは日本で言うフードコートのような場所のことを言います。

小さな屋台が集まり、大きなフードコートになったような場所です。

僕はシンガポールの住宅街の近くにあるローカルなホーカーズへと連れて行ってもらいました!

ホーカーズの価格は本当に安い。

観光地価格ばかり見てきた僕からすると、本当に天国のような場所です(笑)

こんな感じで、買ってきた物をすぐに食べられるようにテーブルが何個も置いてあります。

シンガポールのホーカーズは食べ終わったらそのままにしておいてOK。係の人が勝手に片付けてくれます。

本当に便利ですよね!

僕が食べたのがこちら。

魚の頭が丸々入っているラーメン?的なモノです(笑)

シンガポールの友達は「本当にこれを注文するの?魚の頭~」って叫んでいましたが、気にせず笑顔で注文させていただきました(笑)

魚の頭は骨がたくさんあり、食べずらかったですがだしが出ていてとてもおいしかったです!

そのほかにも、シンガポールの友達のオススメ

サトウキビのジュースもいただきました!

砂糖の原料「サトウキビ」ですが、精製されていないサトウキビのジュースは本当においしい。

自然由来のマイルドな味わいを楽しむことができます。

お値段もお安くS$1~2くらいだったと思うので、シンガポールに来た際は是非試してみてくださいね!

チャンギ国際空港の第一ターミナル「Rain Vortex」へ

このチャンギ国際空港の「Rain Vortex」シンガポールに来た際は絶対に行ってみてください。

なんたって無料ですし、空港からすぐの所なので、せっかく来たのなら是非立ち寄ってもらいたいスポットの1つです。

この「Rain Vortex」ものすごくきれい。

写真からは伝わりづらい思いますが、ものすごい迫力です。

これを無料で見せるシンガポール。

ものすごく太っ腹ですね!

いや、シンガポールに住みたくなってきた(笑)

本日の出費

ホテル代-S$51.65
電車代-S$2(だいたい)
抹茶ラテ(2人分)-S$9.45
ドンキホーテ-S$10.3
夕食-S$7
インターネット(日割り)-¥333
—————————–
合計S$80.4+¥333(6,425円くらい)

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

今後とも「マイライフメモリードットコム」をよろしくお願いいたします!

各種SNSやってます!

是非フォローのほどよろしくお願いいたします!
また、当ブログへのお問い合わせは、下記から可能です。

Twitter Instagram B!Hatebu Feedly Contact