【初めての海外旅行3】HelloTalkで知り合ったシンガポールの友達の家でホームステイ!

シンガポール!

これは2019年3月4日の出来事です。

皆さんこんにちは「マイライフメモリードットコム」管理人のゆうしゃんです。

今回は前回の記事の続き、フィリピンのマニラからシンガポールのチャンギ国際空港へ到着してからの出来事を執筆していきます!

まだ前回の記事を見ていない方は下記からご覧くださいね。

フィリピンのマニラ国際空港で乗り換えにチャレンジ!

【初めての海外旅行2】フィリピンマニラ空港で乗換チャレンジ!プライオリティパスラウンジも

2019年4月16日

シンガポール旅行!

空港までお出迎え

フィリピンのマニラ空港からシンガポールまで約4時間のフライトです。

長いようで長くない、あっという間のフライトでした。

飛行機の中ではドキドキワクワク。

次のシンガポール旅行がどんなものになるのか妄想を楽しんでいました(笑)

前回の記事をご覧いただいた方は分かるかと思いますが、シンガポールのチャンギ国際空港へ到着したのは

深夜2時5分。

にもかかわらずシンガポールの友達とそのお母さんはチャンギ国際空港までタクシーで迎えに来てくれました!

なんと心の広い家庭なのでしょうか。とっても嬉しかったです。

家まで案内

深夜にもかかわらずお迎えにしてくれたシンガポールの友達。

この場を借りて改めてお礼を言わせてください。本当にありがとうございました。

家に到着した僕たちはとりあえずシャワーを借り

そのまま眠りにつきました。

シンガポール旅行

シンガポール旅行1日僕たちはシンガポールの友達の家の近くのショッピングセンターのフードコートで、シンガポール名物「チキンライス」をいただきました。

見た目はご飯の上にチキンが乗っているだけのシンプルな料理に見えますが、ご飯にも味付けがしてあり、チキンとの相性も抜群!

さすがシンガポール名物料理だけあるなと思わせてくれる一品でした。

シンガポールへ来た際は是非一度ご賞味ください!

おいしいお食事をいただいた後は、いよいよシンガポール観光の始まりです!

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

一番はじめに向かったのは、シンガポールのシンボル!?

「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」という所に行きました!

写真を見ていただければ分かるとおり、とっても幻想的な建造物が建ち並んでいます。

ガーデンズバイザベイには8シンガポールドル(約600円)ほど支払えば、上ることができますよ!

空中散歩しているようで、とても気持ちが良かったです!

ここから、一般庶民の僕には泊まることの難しい

マリーナベイサンズというホテルを一望することができます!

宿泊者のみが入ることの許される「インフィニティプール」を見ることができます。

いつかシンガポールのインフィニティプール入ってみたいですね。。。

一泊3~5万円はすると思います…

ナイトサファリ

これもシンガポール旅行で鉄板のスポットですね!

僕たちはナイトサファリへと向かいました。

めちゃくちゃ楽しみにしていた「ナイトサファリ」

ただ、個人的にナイトサファリにはがっかりしました(笑)

なぜなら、全然見れない!

まっくらすぎて何も見えません(笑)

寝てしまっているのか、あまり動物を見ることができませんでした。

見ることができたとしても、画像のように真っ暗でほとんど見えない..

行く時間が悪かったのかもしれないですが、残念としか言い様がありません(笑)

少し長くなってしまったので、次はユニバーサルスタジオシンガポールへ行ったときのお話を語っていきたいと思います!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

今後とも「マイライフメモリードットコム」をよろしくお願いいたします!

各種SNSやってます!

是非フォローのほどよろしくお願いいたします!
また、当ブログへのお問い合わせは、下記から可能です。

Twitter Instagram B!Hatebu Feedly Contact